いつ何時自然現象による災害(地震、台風等)や第3者による人身災害(配送時の事故、泥棒による商品の損失等)による災害が起こる可能性があります。またギター修理過程によるやむえない跡(打根、塗装面の欠け等)やキズの発生または古いハンダ材や古いハンダ材等による電気トラブルが発生する可能性があるため当工房で修理依頼をする場合には必ず同意書に自筆での記入と押印(シャチハタ不可)し、お客様の運転免許証や社員証等の写真付きのコピーの写しと所有のギター本体とを一緒に配送または郵送していただくことになります。
また再修理に関する事項も同意書に掲載されていますので、再修理が必要な場合は同意書の内容を詳しくお読みください。
※ギターの修理依頼やギター調整をする前に必ずお客様は楽器保険に加入してから修理依頼やギター調整の依頼をして下さい。楽器保険に加入していない場合において万が一修理中による破損や人災、自然災害等による滅失や破損等が発生した場合は保証対象外となります。詳しくは各保険会社に問合せして下さい。
※配送料金または郵送料金はお客様負担となります。
※何度も修理する場合には、その都度同意書等が必要となります。
※近年の感染対策により当工房宛に届いたギターは全て紫外線ランプ後にギター修理となります。紫外線ランプは感染対策となるため無料となります。ただしお客様がブリッジやペグ等の清掃作業を求める場合は別途費用が発生します。
※紫外線ランプによる除菌作業をしない場合は2週間後からの作業開始予定とますのでお客様のご理解とご協力をお願いいたします。
※フォークギターやアコースティックギター等及びヘッドレスギターの修理は一切していません。また複雑なインレイ修理を依頼する場合は当工房ではインレイ修理業者に依頼をいたしますのでご注意下さい。
※ヘッド折れの場合は細かく木材が欠けたヘッドや一部木材が無くなったヘッド等の修理はお断りする場合がありますので、ヘッド割れやヘッド折れが含んでいる修理の場合は写真を添付してメールにてお問い合わせ下さい。
修理する箇所 | 修理同意書 | ||
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燻煙木材加工同意書 | 電気同意書 | ||
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未成年者からの申込防止のためにお客様から社員証や運転免許証等の身分証明証のコピーの提出をしていただきます。
ギター修理後にインターネットに接続していないPCに内容を入力した後マイクロシュレッターで社員証や運転免許証等の身分証明証の廃棄をさせていただきます。
なおPCに入力した内容はお客様の名前、住所、修理したギター情報等のみ情報を入力しています。
お客様からギターのお問い合わせがあった時にPCを開いて内容を確認してお問い合わせ情報を提供いたします。
トラスロッド調整においてネックの反りが本来の位置まで元に戻せない場合があります。
これは木材の材質の影響が大きく左右されるため左右への反りや順反りまたは逆反りが大きくなる影響が働くためトラスロッド調整では修正が出来ない場合があります。
またハイフレ落ち、ハイフレ起き、ネック波うち等の症状が発生し、ギターが弾き難い場合には、トラスロッド調整と指板調整(フレット交換が必要)をすることで弾き易くなる可能性がありますが、ネックと指板の状態により修正が出来ない場合があります。
これらの症状に対しては様々なジグとゲージで目視で実際に症状を確認しますが、目視で確認した場合では完全に修正が可能と感じた場合でも実際に作業を始めた状態とでは異なる場合がありますので完全に修正が直るとはハッキリとは断言できませんのでご注意下さい。
また燻煙木材加工を使用して順反りや逆反り等の反りを矯正修正することで元の位置またはある程度の位置まで修正は可能ですが、弦を張り経年変化により元の状態に戻る可能性もありますのでご注意下さい。
事前予約の無い急なご来店は受付けておりません。必ず事前予約をメールでして下さい。
地方、遠方のお客様は大変お手数ですが、ギター本体を配送または郵送していただくことになります。
この場合ギターのどこの箇所が悪いかを詳しく書いて、どのように修理してほしいかをなるべく明確に書いて製品と共に梱包して配送または郵送して下さい。
また判り難い場合には、写真を印刷し、細かい箇所には判り易い色で記した用紙をギターと共に配送または郵送してください。
当工房に来店されるお客様は身分証明証のコピーの提出は必要ありませんが、身分証明証の提示と各製品の同意書は必ず必要となりますので、事前に準備をして下さい。
依頼書、同意書の氏名、住所、電話番号等は必ず自筆で記入し押印を必ずして下さい。
なおシャチハタの押印によるギター注文やギター修理等の申込は本当にお客様本人が同意したのかの証拠になり難い観点から注文書、各同意書は一切受け付けませんのでご注意下さい。
未成年者がギター注文やギター修理等を当工房に依頼する場合は、必ず法律上における保護者同伴でご来店をして下さい。
直接当工房に修理依頼をする場合は、事前予約となり当工房へ来店する場合には必ず不織布のサージカルマスクをして下さい。来店時に必ず消毒液または手を洗ってから依頼内容を伺います。
また来店が遅れる場合には必ず当工房宛の電子メールに連絡をして下さい。
注意事項
強盗、窃盗、暴行等による犯罪歴のある人、クレーマーにより警察沙汰等および薬物依存症のお客様の来店はお断りをいたします。
また当工房に許可がないビデオ撮影や写真は禁止とさせていただきます。
各種修理料金表には消費税は含めれておりません。
各種修理料金表にはナット材やブリッジ等のギターパーツ及び弦の代金は含まれておりません。
お客様が求める箇所の修理に対しては実際のギターを見る前におおよその見積もり金額に関しては提示させていただきますが、実際にお客様のギター本体を修理する場合には、全てのパーツを取外(一部除く)して、どこが悪い部分なのかを判断した箇所を修理いたしますが作業途中による新しい修理箇所が発見された場合には一度修理作業を止めて、その度に新しい見積書を提示しお客様にメールにてご連絡をいたします。
ギターのカスタマイズを行う際に、特殊なパーツをご注文された場合には、お取り寄せ商品となります。
お取り寄せ商品は、メーカーに在庫がない場合がございますので、お時間を頂く場合がございます。
ギター製作の依頼やCNC Router kitの依頼が殺到した場合には一時的に修理を中止する場合がございます。
この場合にはホームページに記載しますのでご注意下さい。
お客様の商品到着順にてギター修理をいたします。
お客様の順番に修理が入った時にメールにて一度ご連絡をし、修理前と修理後に写真をお客様にメールにて送信いたします。
お客様が求める修理箇所とその他に起因する箇所も含めて説明文と共に写真にてメール連絡をいたします。
各お客様の修理中による新たな修理箇所が見つかった場合、部品交換や修理箇所が多くなる場合(修理料金が高くなる場合)には、その都度写真にて確認していだきますので、早急にメールのご返答よろしくお願いします。
ギターの保証期間について
リペアやカスタマイズしたギター製品は修理した日から2週間の保証期間があります。
ただし木の性質上における自然現象または経年変化が原因とするネック本体の反り、ネジレ、ネック波うち、ハイフレ浮き等あるいはトラスロッドで修正不可能な反り等や裂傷等から生じる損害(人身事故、災害事故等)及びお客様自ら付けた傷や木の割れ等に対しては、再修理は保証対象外となり、さらに社会的な損害(金銭、時間等)に対しても保証対象外となります。
また修理中におけるやむ得ないキズや塗装面の割れや欠け等から生じる損害(人身事故、災害事故等)、社会的な損害(金銭、時間等)に対しては、保証対象外となります。
ギター返還後の保証について
他社製品または当工房で製作したギターの修理における如何なる場合においても当工房ではお客様の保管状況や演奏後の手入れ方法等は知りません。
また当工房で修理したギターは不具合が無い様に出荷前に何度もチェックしていますが、お客様が住んでいる場所によって環境が変化(湿度、温度等)することでギターのネックに影響を及ぼす事があります。そのためギター修理後による如何なる場合においてもギター演奏中の各種トラブルまたは故障等の損害(人身事故、災害事故等)及び社会的な損害(金銭、時間等)に対しては、保証対象外となります。
内容がわかり難い、質問をしたい等はメールでお問い合わせ下さい。
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