修理内容 | 価格(税別) |
ナット交換(材料費別途) | 1,000円 |
ロックナット弦高調整 (ナット底面を削る場合とシムで調整する場合があります。シムを使用する場合はシム代が別途発生します。) |
1,000円 |
トラスロッド調整+弦高調整+ブリッジ調整+ナット弦高調整 | 無料 |
トラスロッド調整+ニッケルフレットすり合わせ ※人件費となる作業費代は1,000円となりますがサンディングペーパーやマスキングペーパー等は使用した量により異なります。 |
作業費代 1,000円 |
ペーパー代 1500円〜 | |
マスキングテープ代 500円〜 | |
研磨剤代 200円 | |
トラスロッド調整+ニッケルフレットテンションすり合わせ テンションすり合わせのみの場合は、フレットの減りがあまりなく状態がよい物に限らせていただきます。 ※人件費となる作業費代は2,000円となりますがサンディングペーパーやマスキングペーパー等は使用した量により異なります。 |
作業費 2,000円 |
ペーパー代 1500円〜 | |
マスキングテープ代 500円〜 | |
研磨剤代 200円 | |
トラスロッド調整+ステンレスフレットすり合わせ ※人件費となる作業費代は3,000円となりますがサンディングペーパーやマスキングペーパー等は使用した量により異なります。 |
作業費代 3,000円 |
ペーパー代 2500円〜 | |
マスキングテープ代 1000円〜 | |
研磨剤代 400円 | |
トラスロッド調整+ステンレスフレットテンションすり合わせ テンションすり合わせのみの場合は、フレットの減りがあまりなく状態がよい物に限らせていただきます。 ※人件費となる作業費代は4,000円となりますがサンディングペーパーやマスキングペーパー等は使用した量により異なります。 |
作業費 4,000円 |
ペーパー代 2500円〜 | |
マスキングテープ代 1000円〜 | |
研磨剤代 400円 | |
トラスロッド調整+指板すり合わせ+ニッケルフレット交換+ フレットサイド処理(35度)+フレットすり合わせ+テンションすり合わせ (フレットはメーカーとモデルによって金額が異なるため別途料金となります。) |
15,000円 |
トラスロッド調整+指板すり合わせ+ニッケルフレットへの交換+ フレットすり合わせ+テンションすり合わせ+フレットサイド処理(丸) +サイドスキャロップ加工 (フレットはメーカーとモデルによって金額が異なるため別途料金となります。) |
18,000円 |
トラスロッド調整+指板すり合わせ+ステンレスフレットへの交換 +フレットサイド処理(丸)フレットすり合わせ+テンションすり合わせ (フレットはメーカーとモデルによって金額が異なるため別途料金となります。) |
20,000円 |
トラスロッド調整+指板すり合わせ+ステンレスフレットへの交換+ フレットすり合わせ+テンションすり合わせ+フレットサイド処理(丸) +サイドスキャロップ加工 (フレットはメーカーとモデルによって金額が異なるため別途料金となります。) |
28,000円 |
フレット交換後の塗装 | 15,000円〜 |
コントロールキャビティ内塗装剥がし+コントロールキャビティ−の導電塗料 | 3,000円 |
コントロールキャビティ内塗装剥がし+コントロールキャビティ−の導電塗料+ たまごラグ+コントロールキャビティカバー銅箔加工 |
5,000円 |
ポット交換+スイッチ交換+配線交換+コンデンサー交換 (材料費、配線材、ハンダ材別途) |
交換代1,000円 |
ハンダ材500円〜 | |
配線材500円〜 |
いつ何時自然現象による災害(地震、台風等)や第3者による人身災害(配送時の事故、泥棒による商品の損失等)による災害が起こる可能性があります。
またギター修理過程によるやむえない跡(打根、塗装面の欠け等)やキズの発生または古いハンダ材や古いハンダ材等による電気トラブルが発生する可能性があるため当工房で修理依頼をする場合には必ず同意書に自筆での記入と押印(シャチハタ不可)し、学生証または運転免許証等の身分証明証のコピーをしてギター本体と一緒に配送または郵送していただくことになります。
なお未成年者の場合には学生証と保護者の身分証明証のコピーが2通必要となります。
再修理に関する事項も同意書に掲載されていますので、再修理が必要な場合は同意書の内容を詳しくお読みください。
※ギターの修理依頼やギター調整をする前に必ずお客様は楽器保険に加入してから修理依頼やギター調整の依頼をして下さい。楽器保険に加入していない場合において万が一修理中による破損や人災、自然災害等による滅失や破損等が発生した場合は保証対象外となります。詳しくは各保険会社に問合せして下さい。
※配送料金または郵送料金はお客様負担となります。
※修理する場合には、その修理する度に同意書が必要となります。
※近年の感染対策により当工房宛に届いたギターは全て紫外線ランプ後にギター修理となります。紫外線ランプは感染対策となるため無料となります。ただしお客様がブリッジやペグ等の清掃作業を求める場合は別途費用が発生します。
※紫外線ランプによる除菌作業をしない場合は2週間後からの作業開始予定とますのでお客様のご理解とご協力をお願いいたします。
※高校生まで限定ギターリペアにおいてはフォークギターやアコースティックギター等及びヘッドレスギターの修理またはヘッド割れ、ヘッド折れ、タッチアップ、全塗装、インレイ修復等の時間が掛かる修理は一切致しませんのでご注意下さい。詳しくはメールで問い合わせ下さい。
修理依頼書 | 同意書 | 電気同意書 | |
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未成年者からの申込防止のためにお客様から社員証や運転免許証等の身分証明証のコピーの提出をしていただきます。
ギター修理後にインターネットに接続していないPCに内容を入力した後マイクロシュレッターで社員証や運転免許証等の身分証明証の廃棄をさせていただきます。
なおPCに入力した内容はお客様の名前、住所、製作したギター情報等のみ情報を入力しています。
お客様からギターのお問い合わせがあった時にPCを開いて内容を確認してお問い合わせ情報を提供いたします。
事前予約の無い急なご来店は受付けておりません。必ず事前予約をメールでして下さい。
地方、遠方のお客様は大変お手数ですが、ギター本体を配送または郵送していただくことになります。
この場合ギターのどこの箇所が悪いかを詳しく書いて、どのように修理してほしいかをなるべく明確に書いて製品と共に梱包して配送または郵送して下さい。
また判り難い場合には、写真を印刷し、細かい箇所には判り易い色で記した用紙をギターと共に配送または郵送してください。
当工房に来店されるお客様は身分証明証のコピーの提出は必要ありませんが、身分証明証の提示と各製品の同意書は必ず必要となりますので、事前に準備をして下さい。
依頼書、同意書の氏名、住所、電話番号等は必ず自筆で記入し押印を必ずして下さい。
なおシャチハタの押印によるギター注文やギター修理等の申込は本当にお客様本人が同意したのかの証拠になり難い観点から注文書、各同意書は一切受け付けませんのでご注意下さい。
未成年者がギター注文やギター修理等を当工房に依頼する場合は、必ず法律上における保護者同伴でご来店をして下さい。
直接当工房に修理依頼をする場合は、事前予約となり当工房へ来店する場合には必ず不織布のサージカルマスクをして下さい。来店時に必ず消毒液または手を洗ってから依頼内容を伺います。
また来店が遅れる場合には必ず当工房宛の電子メールに連絡をして下さい。
注意事項
強盗、窃盗、暴行等による犯罪歴のある人、クレーマーにより警察沙汰等および薬物依存症のお客様の来店はお断りをいたします。
また当工房に許可がないビデオ撮影や写真は禁止とさせていただきます。
各種修理料金表には消費税は含めれておりません。
各種修理料金表にはナット材やブリッジ等のギターパーツ及び弦の代金は含まれておりません。
お客様が求める箇所の修理に対しては実際のギターを見る前におおよその見積もり金額に関しては提示させていただきますが、実際にお客様のギター本体を修理する場合には、全てのパーツを取外(一部除く)して、どこが悪い部分なのかを判断した箇所を修理いたしますが作業途中による新しい修理箇所が発見された場合には一度修理作業を止めて、その度に新しい見積書を提示しお客様にメールにてご連絡をいたします。
ギター製作の依頼やCNC Router kitの依頼が殺到した場合には一時的に修理を中止する場合がございます。
この場合にはホームページに記載しますのでご注意下さい。
お客様の商品到着順にてギター修理をいたします。
お客様の順番に修理が入った時にメールにて一度ご連絡をし、修理前と修理後に写真をお客様にメールにて送信いたします。
お客様が求める修理箇所とその他に起因する箇所も含めて説明文と共に写真にてメール連絡をいたします。
各お客様の修理中による新たな修理箇所が見つかった場合、部品交換や修理箇所が多くなる場合には、その都度写真にて確認していだきますので、早急にメールのご返答よろしくお願いします。
無料ギターリペアではポット、レバースイッチ等の電気部品やブリッジやペグ等を交換する場合はお客様側で揃えていただくことが条件となります。
ハンダ材は当工房側で用意をいたしますが、当工房記載以外のビンテージ配線材やビンテージハンダ材あるいはビンテージコンデンサーを使用したい場合はお客様側で揃えていただくことが条件となります。
ただしビンテージコンデンサーやビンテージハンダ材、ビンテージ配線材を使用する場合には事前に上記リンク先の同意書が必要となります。
また特にポットやレバースイッチ等の電子部品は新品であっても不具合が発生している場合があります。
ポットやレバースイッチ等の電子部品に不具合が発生している場合には、お客様にメールでご連絡した後、当工房でご用意またはお客様側でご用意していただき再度パーツを送っていただく必要があります。
なお配送料金はお客様負担となります。
お客様が持ち込んだパーツを利用して電気配線やブリッジ交換等をいたしますが、特に多いのがポットやスイッチ等の不具合が多く、例えばノブを回した時の重さ、ガリ、ノイズ等があります。
この場合は一度作業を止めてお客様宛にメール連絡をして再度取付けのやり直しや部品自体を一度お客様宛に部品を送り購入した会社へメール連絡や電話等して下さい。
急に音量が高くなる場合にはスムーステーパーで対処(この場合は別途料金が発生します。)いたします。
返品が可能な場合は部品交換をした後に部品の再取付け直した方がよいか?等をお聞きいたしますのでメールにてご返答お願いします。
なお部品の不具合による再部品交換は、メール連絡後に1週間以内に部品を送っていただけることが前提となり、再度部品を送れない場合には、どのような理由があった場合でも修理を中止とし、技術料金を除いた修理料金の支払いを早急にしていただきます。そのごお客様宛に着払いでギターを返却しますのでご注意下さい。
ギターの保証期間について
リペアやカスタマイズしたギター製品は修理した日から2週間の保証期間があります。
ただし木の性質上における自然現象または経年変化が原因とするネック本体の反り、ネジレ、ネック波うち、ハイフレ浮き等あるいはトラスロッドで修正不可能な反り等や裂傷等から生じる損害(人身事故、災害事故等)及びお客様自ら付けた傷や木の割れ等に対しては、再修理は保証対象外となり、さらに社会的な損害(金銭、時間等)に対しても保証対象外となります。
また修理中におけるやむ得ないキズや塗装面の割れや欠け等から生じる損害(人身事故、災害事故等)、社会的な損害(金銭、時間等)に対しては、保証対象外となります。
ギター返還後の保証について
他社製品または当工房で製作したギターの修理における如何なる場合においても当工房ではお客様の保管状況や演奏後の手入れ方法等は知りません。
また当工房で修理したギターは不具合が無い様に出荷前に何度もチェックしていますが、お客様が住んでいる場所によって環境が変化(湿度、温度等)することでギターのネックに影響を及ぼす事があります。そのためギター修理後による如何なる場合においてもギター演奏中の各種トラブルまたは故障等の損害(人身事故、災害事故等)及び社会的な損害(金銭、時間等)に対しては、保証対象外となります。
内容がわかり難い、質問をしたい等はメールでお問い合わせ下さい。
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