1940年代 ★
滑らかな音色でありながらコシがあり非常にハッキリとした音が特徴です。特にホロウボディとの相性が良い。
1970年代 ★
輪郭が非常にハッキリとした硬質な音色でありながら透き通るような力強い音色が特徴。
1950年代 ★
音色のレンジが非常に広い為音色の輪郭がハッキリしていて豊かな音質です。特にホロウボデイとの相性が良い。
1950年代 ★
シングルPUとの相性が非常に抜群で、エッジの効いたシャリとした音色が特徴です。
残り僅かです。
1950年代 ★
レンジが広く極太な音質、音抜け等が非常に目立ち深みのある音色が特徴。特に月日が経過したEMGやその他ハムバッカーとの相性が良い。
1950年代 ★
音抜けの良い音色とカラッとした爽やかな音色が特徴で演奏中による音が潰れ難いのも特徴。シングルPUやハムバッカーとの相性も良い。
1950年代 ★
高級感溢れる柔らかい音色ですので、ホロータイプのギターにベストマッチします。
一度試してみるのもよいかと思います。
1950年代 ●
銀入りのハンダ材ですので、高音域と音抜けが非常に目立ちます。
1950年代 ★
非常に音質のバランスは良く、滑らかで音抜けも良いハンダ材です。
1930年代 ★
非常にクリアーな音質でありながら音抜けが非常に良い音色が特徴です。
1960年代 ●
人気の高いDutch Boy Blackの音質に非常に酷似した音色となります。
2001年代 ★
松脂や鉛を含んでおりませんので透き通るようなクリアーな音色でありながら輪郭のハッキリしたしたのが特徴です。
1950年代 ★
松脂を使用しておりますので、自然な音抜け感が目立ちます。全体の音質のバランスも非常に良いハンダ材となります。
1950年代 ★
非常に滑らかな音色でありながら、コシがあり輪郭のある音質となります。ホロータイプのギターにお勧めいたします。
1950年代 ★
Resin−Fiveと同じように 松脂を使用しておりますので、自然な音抜け感が目立ちます。全体の音質のバランスも非常に良いハンダ材となります。
1950年代 ●
Kesterシリーズの中で非常にクオリティーの高い音質で音色的には、レンジの幅が非常に広く、バランス良い音質です。
1980年代 ●
硬質で極太な音質であるにもかかわらずエッジ、音抜け共に非常に良いハンダ材です。
ロック・ヘビメタ・ハードロックお勧めです。
1993年製 ●
現行品のKester44と比べると若干音質が丸くなったような感覚ですが、50年代当時からの音色、音質に惹けは劣りません。
1950年代 ★
当時のギターに多く使用されていたハンダ材で、シングルPU・ハムバッキングPU共にバランスの良い音質になります。
1960年代 ●
当時のギターに多く使用されていたハンダ材で、シングルPU・ハムバッキングPU共にバランスの良い音質になります。
現行品 ●
音質的には若くリフレッシュな音質ですが、50年代当時からの音色、音質に惹けは劣りません。
1950年代 ★
自然な音抜けと高級感溢れる音色です。
*ハンダ材に酸化物質が含まれておりますので、クライオ処理したポットまたはジャックをお勧めいたします。
1950年代 ●
アグレッシブな音色が出るように調合されたハンダ材で、音質的には腰が太く音抜けの良いハンダ材。
1960年代 ●
滑らか音色と中音域に特徴のある音質を持っております。
1930年代 ★
透き通るようなクリアな音色が特徴で音色の中に艶とコシのある音質が特徴。
1940年代 ★
独特な音色の中に艶とコシのある音色と高級感溢れた音質が特徴です。
現行品 ●
現在多数の高級ギターに採用されておりバランスの取れた音質が特徴。
1960年代 ●
ハンダ材の中に音色を歪ませる成分が入っております。音質もコシが太く独特な音抜けと中音域が特徴です。